蕎麦は深い!

おすすめの蕎麦屋さん

実は、ここ何年か、蕎麦に興味がありまして・・・。家でもたまに打ったりするのですが、これがなかなか楽しい・・・けど難しい・・・。

昨日、話の流れで、北品川にある「しながわ翁」に行きました。
ここのご主人は、現広島「達磨」の高橋さんのもとで修行された、とにかく研究熱心な方だそう。
細切りのもりそば、太切りの田舎そば(両方ともニ八)どちらも上品な香りがあり、コシもあり美味しい。
返しは、鰹だしが強く、はっきりと主張しているように思えた。これはどうとらえるべきか。まだまだ未熟な私には理解できない・・・。
でも、久々に旨い蕎麦に満足。
今週末にでも、ちょっと打ってみようかな・・・。