少し遅れましたが・・・

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
今年も地道にスペインワインと向き合っていければと思っております。

ということで・・・ワインライフ。

年明け1発目に話題のフェルミンチョさんへ行ってきました。
フェルミンチョ http://www.fermintxo.com/top.html

カペジャネスの”エル・ノガル”の後、ブラインドでチビテの”アリンサーノ '00 ”。
作元シェフの、まとまりのある、どこか上品な、たくさんのお料理と一緒に楽しみました。

次の日はシェ・イノさんに出没。
念願のマリアカラス!!さすがでした。
憧れの伊東ソムリエのイケてる駄洒落もさすがでした。

ある夜のカバ飲み。

ボッチョリーとブランカジーネ。

オーガニック・カバといえば ”パレス・バルタ”。
ブランカ・クジーネは、シャルドネ60%(ステンレスタンク発酵)、ピノ・ノワール40%(新樽のフレンチオークにて発酵・2か月間シュール・リー)。
香味はシャンパーニュをはるかに超えています。

2012年はどんなスペインワインに出会えるのか・・・楽しみ楽しみ。


↓↓クリック ポルファボール!!