キスラー VS アレハイレン

さまざまなワインを試す機会が多い、今日このごろ・・・。

ある常連さまのお計らいで、「このワイン、先日、ここでいただいたスペインの白ワインに似ているから飲み比べてみようよ。」ということで、キスラー原点の”キスラー・キスラー ’99”と、以前このブログでも紹介したアレハンドロ・フェルナンデス氏のお初白ワイン”アレハイレン ’09”を飲み比べてみる事に。

う〜ん、確かに似ている・・・濃い目の黄金色に、この香ばしさ、ドライフィグ、黒蜜などなど。
お互いにどことなく、上質のアモンティリャード。

カリフォルニアとスペインが、一時、リンクしました。
目線を変えて楽しめば、こんな発見もあります。


レアムセラーズ。
その方いわく、「ナパ版シャトー・ラ・ミッション・オー・ブリオン」だそう。
確かに美味。

「じゃあ飲み比べるとしたら?」

「私が思うこのワインにぶつけたいスペインワインは・・・

”Sot Lefriec”かなぁ〜。」

こんな会話が心地よい今日このごろ・・・。


↓↓クリック ポルファボール!!