東京発モダンスパニッシュ レストラン「スリオラ」

先日、ワイン雑誌「ワイン王国」の次号掲載予定の取材の為、今月15日に麻布十番にオープンした「スリオラ」に行ってきました。
何かと縁のあるその店舗とスタッフ。久々の再会でした。

スリオラ マネージャーの高橋良徳氏
元気のある誠実なサービスマン。ファンも多いはず。
今回はカバのテイスティング取材ということで、高橋氏との対談テイスティング

壁一面の地下ワインセラー
取材最後に本多シェフからお料理を出していただきました。(美味しすぎて撮影どころではありませんでした・・・)
セグラビウダスのセミセコとフルーツを盛ったヘラティナ・デ・カバ。癒されました・・・。
新しいスペインの風。大いに期待したいと思います。¡Animo!
今度、ゆっくり伺います。

【ZURRIOLA 本多誠一シェフ プロフィール】
1976年生まれ。実家は魚屋を営む。フランス、ジュネーブを経て、その後、渡ったスペインで多くの衝撃を受ける。
上質な素材が豊富なことや調理技術、食の楽しみ方。スペインと日本に通じるものを感じながら、
スペイン料理にのめり込む。サンセバスチャンのレストランで4年間働き、シェフを勤める。
9年の海外修行を経て2006年に帰国し、「日本料理 龍吟」へ。山本シェフの海外講義にも数多く同行。
その後、東京の「レストラン サンパウ」のスーシェフを経て、スペイン料理レストラン「スリオラ」をオープン。

その後はやっぱり・・・


その後はやっぱり六本木にて一人反省会。マニアックなスペインワインにペネデスのトラピストビール・・・。幸せ・・・。

スペイン料理レストラン「ZURRIOLA」
http://zurriola.jp/


↓↓クリック ポルファボール!!