「ワイン王国」 最新号です


ワイン王国の最新号です。
今回は、「グラスワイン充実の30店!!」という特集です。
東京都内のグラスワインが充実した最近注目のバル、ビストロ、トラットリア、和食、ワインバー、レストランが掲載されている、とても気になる号になっています。
行ってみたいお店がいっぱい載っています。

特集始めの座談会に参加させていただきました。
近世史家、ワインコラムニストの高山先生のお話は、ずっと聞いていたくなるようなワイン歴史のお話で、とても楽しく、とても勉強になりました。ソムリエの大先輩「オザミワールド」の丸山社長、「buchi」「キッチン・セロ」の岩倉さんのお話もとても興味深く、そのお話に聞き入ってしまいました。



お店の近く、五反田、目黒川から撮った桜です。

桜は今週がピークかな?
自粛モードでちょっともったいない気がするのは私だけでしょうか・・・。
お花見でワイン。を毎年やっている私にとって、なんやら物寂しい今年の桜。
いつもより綺麗に見えて仕方ありません・・・。ではでは。


↓↓クリック ポルファボール!!