"NOCHE DE JEREZ"

知る人ぞ知るミーティング”アラゴン会”へ参加した時の事、シェリーAさんから「今度の月曜日空いてる?」と聞かれ、今、キリンシティさんでシェリーカクテルが提供されているとのことで、どんなカクテルなのか、どんな状況なのか見に行くそうなので、付いて行く事に・・・。
メニューには、ホットシェリー、ピンクシェリー、シェリーボール(だったかなぁ〜)の3種類のお勧めシェリーカクテルが。シェリーはティオペペを使用。Aさんの地道な活動は、若輩者の私がいうのも何なのですが、本当にすごい!!
早速頼もう。と「すみませ〜ん。このシェリーカクテルを各2杯づつ下さい。」
5〜6分経った頃、「あの〜シェリーが無くなってしまい・・・」なんと4杯しか作れず。まだ6時過ぎだよねぇ〜。
私は心の中で「ホットシェリーが飲みたかったなぁ〜」とつぶやいた。

左側のピンクシェリー、右側はシェリーボール。
このあと、全員そろってビール、ワインとスターターとは思えないピッチ・・・。

次に代々木上原に移動し、私も以前から気になっていた”ウエルファン・カフェ”さんへ。

なかなか洒落ている店内と情熱の店主Hさん。「おらぁ〜」
ここからは、一杯一杯、女性スタッフさんの渾身のベネンシアにてグラスに注いでいただいてのまわし飲み。そして、じゃんけんチョイスの繰り返し。
まずは、マンサニージャ


次は、パサダ。

そしたら、アモンティジャド。

おぉっ。パロコルタド祭りじゃぁ〜。



秘蔵品登場!!

おろろそ。おそろしい・・・。似てる・・・。そろそろ・・・。

つまみがいい感じ。


〆のアロスネグロ。と、ビノ・デ・オポルト・ティントを。

気が付いたら、もうこんな時間。皆さん、贅沢な時間をありがとうございました。
シェリー シェリー酒 ヘレス・・・
シェリーもハマると本当に奥が深く、飲んでいて楽しいですよね。
”ウエルファン・カフェ”さんは、シェリーを頂くのに丁度良い雰囲気とワクワクするような品揃えの多さ、あとは店主のHさんとスタッフの人柄の良さが本当に心地よく、また行きたいなぁ〜と思いました。

店内で、んっ?聞いたことある。というかこのアルバム持ってる。と思い、女性スタッフさんに「誰の歌ですか?」と聞いたところ、やはり”セルジオ・ダルマ”の曲でした。
「これラジオです。」と言っていたので、早速次の日、私も家でこのラジオをかけっぱなし。うう〜んスペイン気分。