すみません。初めてで・・・

FOODEXにて、久しぶりに(???)ワイン界では有名な大先輩のAさん、セニョ〜ルHさん、そしてはるか遠くマドリッドにてご活躍中のMさんという、スペインワインを牽引なさっている方々とお会いし、ワイン会するけどぉ〜とお誘いを受け、ワクワクしながら先日参加してきました。

スペインにご一緒させていただいて、その後、このお店をオープンしてからだいぶ経っていらっしゃるのですが、私は・・・すみません。初めてお伺いしました。http://www.espelt.jp/ ワインバー エスペルト(池袋)

ガルナチャとカリニェナを使ったピュアなネオ・プリオラートでも言いましょうか。造り手の個性が際立ちます。

ポルトガルワインもイケてます。

リアスバイシャスの赤。未知の黒葡萄”カイーニョ”

こだわりの造り手 アルス・ヘリピンス ペネデス希少の固有品種”スモイ”

メントリダの雄 ヒメネス・ランディのバホンディーリョ

他にも素晴らしいスペインワインをたくさん堪能させていただきました。
ご一緒させていただきました、某有名ワイン雑誌のTさん、いろいろとご教授ありがとうございました。
是非、おいしいスペインワインを飲みた〜いという時がありましたら、このワインバー、おすすめですよ。
Aさん、Hさん、Mさん。美味しいワインありがとうございました。とても勉強になりました。
また、おじゃまいたします。