ワイン<日本酒 の最近・・・

もともと日本酒も好きですので・・・(須藤本家 命!)

年末に湯沢へスキーに行った際、見つけたのですが、スキーに夢中になり購入するのを忘れてしまって・・・。

先日、私の尊敬するmash先生からの贈り物が届きました。
八海山のスパークリングと、八海山のあまざけ(なんと本格仕込みのノンアルコール!)。
上品な口当たりと、キレのある味わいな八海山スパークリング。やっぱり好きだなぁ〜。

こちらは、酒屋さんで購入。
山口県の獺祭の発泡にごり。精米歩合39%と50%。山田錦純米大吟醸
50%は、ほんのりお米由来の甘さが感じられ飲みやすい印象。39%のほうは、芳醇辛口。香りのボリュームも申し分なし。どちらもしっかりとしたストラクチャーがあり、優しさの中にも力強さを感じる。
こちらも美味〜。

やっぱりキャビアには日本酒でしょ〜。そう思いませんか?
パリの「カスピアKaspia」でベルーガをいただきながら、そう思ってしまいました・・・。

↓↓クリック ポルファボール!!