待ってましたぁ〜2作目! 

さぁ、私はどこかな?

AERA連載「逸品逸杯」の単行本2作目、「名ソムリエの、おうちワイン」がでました。
私も、この著者の柳氏に同感で、「ソムリエやワインを基準にしたレストラン選びがあってもいいのではないか。」と。写真担当の外山カメラマンのセンスが素晴らしく、各ソムリエのエピソードをうまく写真で表現されています。いつもは、ビシッと決めているソムリエさんも日頃は・・・と非常に親近感がわく、和やかな本に仕上がっていると思います。
ここに載っていらっしゃるソムリエさんのお店に伺った時に、こそっと、この本の事を言ってみるのも、これからのレストランでの楽しみの一つになるかもしれませんね。会話が弾むことでしょう。な〜んて私も、ちゃっかり載っております。ちゃお!